ホーム > 納入事例 > フクロイ乳業株式会社 常務取締役 高橋 功実 様

お客様の声

フクロイ乳業株式会社 常務取締役 高橋 功実 様

Q1 御社の事業内容と製造品目を教えて下さい。

牛乳、乳製品(乳飲料、ヨーグルト等)の製造販売をしています。

Q2 OBS導入の経緯は?

膜処理設備を使用していましたが油分が多く負荷がかかるため、膜の交換サイクルが短くなり、さらに目詰まり等不具合も出てきたことにより、数社から最良な排水処理システムを検討する事になりました。

Q3 OBSの導入を決めたポイントは?

設備スペースが限られていたため、その中で高効率に処理できるシステムを探していたところOBSに絞り込まれていきました。しかし、説明だけでは半信半疑で納得できなかったため、導入している会社に独自で見学して、稼働状況の話を聞き、目の当たりにすることにより確信することができました。 ポイントは油分の処理能力が優れていることにより弊社の使用環境に適しており、一番管理の大変な汚泥を軽減できるということで決定しました。

Q4 OBSを導入してどのように変わりましたか?

以前の膜処理設備の時は汚泥が月間10t~15tくらい出ていましたが、OBS導入後、汚泥はまったく出ていません。管理も大変楽になり労力とコストの面で大幅に改善することができました。 導入して1年が経過しましたが、安定稼働しており、改めてOBSを導入して本当に良かったと思っております。
社屋

社屋

設備全景

設備全景

企業DATA

  • ■社名:フクロイ乳業株式会社
  • ■業種:乳製品製造

納入事例 全国100ヶ所以上の納入実績

菓子メーカーや食品工場の排水処理などを中心に豊富な納入実績があります。 現在使用中の処理システムを一部変更する形での導入も可能です。
※現場見学が可能な工場もあります。

業種別 納入実績例はこちら!

資料請求・ご見学・お問い合わせ

株式会社森本組 土木本部 環境部

〒135-0042 東京都江東区木場五丁目5番2号 CN-1 BLDG.7F

TEL.03-3643-5800 お問い合わせフォーム
技術資料ダウンロード
閉じる

PAGE TOP